時事ネタ

【画像】梨泰院ハロウィン転倒事故で日本人犠牲者はいる?原因は芸能人?

2022年10月29日夜、韓国のソウル繁華街・梨泰院(イテウォン)で群衆雪崩事故が起きました。

当時現場には、ハロウィーンのために数十万人の若者らが集まり、現在で149人の死亡が確認されています。

現在までの事故の被害と原因をまとめました。

この記事でわかること

【画像】梨泰院ハロウィン転倒事故で日本人犠牲者はいる?

梨泰院ハロウィン転倒事故の原因は芸能人?

梨泰院ハロウィン転倒事故の事故現場はどこ?

【画像】梨泰院ハロウィン転倒事故で日本人犠牲者はいる?

日本でもリメイクされた人気ドラマの舞台である梨泰院(イテウォン)で事故は起きました。

当日はハロウィンイベントが開催され、現場には約10万人もの若者たちが集まって音楽を流し踊っていました。

現場は坂道の路地で、目撃者によると密集した若者らが坂の下へ向かって次々に折り重なるように倒れていくのを見たそうです。

在韓国日本大使館によると、30日午前8時時点で日本人の被害情報はない。

引用:Yahoo!ニュース

韓国の報道によると、外国人2人を含む149人が死亡、150人が負傷したと発表しました。

死亡した外国人2人は日本国籍ではないようです。

負傷者のうち15人は外国人で、日本国籍の方はいないようです。


スポンサーリンク

日本人女性2人が犠牲に

現在、2人の日本人女性の被害が確認されています。

1人目の被害者は、冨川芽生(26)さん。

北海道根室市出身の女性で、今年の6月からソウルの語学学校に通っていました。

2人目の犠牲者は、小槌杏(こづち・あん)さん18歳です。

ソウル市内の建国大に留学中でした。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

梨泰院ハロウィン転倒事故の原因は芸能人?

一部韓国メディアでは、事故現場付近の居酒屋に有名人が現れ、それを一目見ようと多くの人が集まったことが原因ではないかと報じています。

どうやら韓国のユーチューバーが事故現場付近の居酒屋で生配信していたようですね。

その様子を見ようと大勢の人が一か所に集中してしまったのでしょう。

そして現場は坂道で、人が次々と押し倒され群衆雪崩が起こったのだと思われます。

梨泰院ハロウィン転倒事故の事故現場はどこ?

事故は幅4m程の坂道で起こりました。

事故現場は、ハミルトンホテル横にある路地のようです。

【画像】梨泰院ハロウィン転倒事故で日本人犠牲者はいる?原因は芸能人?
【顔画像】梨泰院ハロウィン転倒事故の有名人は誰?名前は?居酒屋(クラブ)どこ?2022年10月29日夜、韓国のソウル繁華街・梨泰院(イテウォン)で群衆雪崩事故が起きました。 一部韓国メディアは現場付近の飲食店に有...
error: Content is protected !!